0

海外FX比較の虎お勧め! 今イチオシキャンペーン企画





 

ドル円で斜めラインを上抜けて日通し高値をつけてきた場面です。
上位足も高値圏ということで高値を追ってもいい場面ですが、昔からこのパターンはよく負けていました。
自分の負けパターンを排除していくのも勝つために必要な作業だと思います。

2020年より自分の考えをアウトプットするために動画投稿始めました。
その中でひとつでも何かの参考になれば嬉しいです。

ブログもやってます
http://sakuranamiyabi.livedoor.blog/

Twitter

勝てないと感じるほどに攻略するために簡単な道を探してしまうのは人間の本能なのかもしれないです。
結果、巷に溢れてる勝率90%!これを読めば勝てる!簡単手法!などという謳い文句に魅かれてしまうのもわかります。

本当に必要なのは手法ではなく相場観。
チャートを読み解く力だと思います。

この力があれば後はご自身のお好きな【手法】でトレードすればいいだけです。

木を見て森を見ずという言葉はよく相場でも使われますが、
インジばかり見てチャートを疎かにしてないですか?

エントリーやエグジットのタイミング、現在の相場環境、そういったものはインジで読み取るものではなく自分の目で見て考えるもの。

このチャンネルではそういった手法ではなく、チャートに焦点を当てて解説していけたらと思っています。

#FX#チャート#投資